あっ!

b0222049_1563948.jpg

[PR]

# by toricon123 | 2011-05-13 15:09

おはつ

訳の分からないブログ作成に挑戦
[PR]

# by toricon123 | 2011-05-13 15:00

偶然の一致

みなさんは、シンクロニシティという言葉を知ってますか?
日本語にすると『共時性』とか『意味のある偶然の一致』と訳されるそうです。

一年位前から、自分はよくこのシンクロニシティを体験します。
つい一週間前に『ティナ・シーリングのスタンフォード大学白熱講義』という
DVDの付いた本を買いました。
b0222049_2237996.jpg


すると昨日、NHKでスタンフォード白熱教室という番組を見る事になりました。
とても興味深くDVD本を見た後だったので

ほ~シンクロニシティだ

と勝手に思っているのですが・・・(実は今日の午後にも、第2回を見る事に)


他にも興味のある事についての情報が向こうから入って来てくれたり
一度、会いたいと思ってた人に会うことが出来たりと色々シンクロニシティが続いています。

これって、何か意味があるのかな?
きっと、何か意味があるんだろうな~
[PR]

# by toricon123 | 2011-05-08 22:38

床屋にて

今日は午前中、髪を切りに馴染みの床屋に行ってきました。

自分が通っている床屋では、始めに洗髪→髪を切る→顔を剃る→洗髪→セット
という順番で進んでいきます。

順番を待っている間、ほかのお客さんと店のスタッフとの会話が
耳に入ってきました。

お客の肩をマッサージしながら
スタッフ「痛くありませんか?」

「大丈夫です。若い頃は、肩を揉まれると痛かったけど最近は気持ち良いんだよね」

スタッフ「そうですか」

「昔は、肩がこるって感覚がなかったのに、歳を取ったからかな?」

という会話を聞いてて
自分も若い頃は、肩が凝るって感覚が分からなくて
肩を揉まれると、ただ痛いだけで全然気持ち良くなくて

でも、最近は肩も凝るしマッサージすると気持ち良いし
やっぱり歳を取ったんだな~
と感じる今日この頃です(^_^;)
[PR]

# by toricon123 | 2011-04-24 18:15

新入社員歓迎会

祝初投稿!!
これから、トリコンでの出来事や地域の出来事などを発信していこうと思ってますので
よろしくお願いします。


さて、今年も2人の新入社員がトリコンに入社してきました。
ということで、昨夜は新入社員歓迎会

歓迎会は、自治会館を借りて行ったんですが、みんなで買い出しに行ったり
会場の準備をしたりと歓迎会前から盛り上がってました。
歓迎会は、会の進行がグダグダなところもあったけど楽しく出来たんじゃないかな~と

新しく入社した2人には、早く会社に馴染んで頑張って欲しいです。


入社おめでとう!!
これから、一緒に頑張っていきましょう!


b0222049_20353864.jpg














歓迎会で行ったゲームの罰ゲーム
ホントは、新入社員の2人の写真をアップすればいいのですが
写真映すの忘れました・・・
[PR]

# by toricon123 | 2011-04-23 20:47
line

砲弾型LED製造メーカー   トリコンの従業員ブログ


by toricon123
line